ツクヨミ麻炭珈琲 月のデカフェブレンド100g(粉)
¥2,400
International shipping available
自然栽培された珈琲に、1日分の麻炭(排出)と麻茎茶(巡り)を入れた陰と陽のバランスを整えるデカフェ(カフェインレス)珈琲です。
珈琲が好きだけどカフェインは氣になるという方におすすめしたい、満たされるととのえ珈琲です。
麻炭がコーヒーの風味を守り、
麻茎茶に含まれるミネラルやポリフェノールが栄養素としても心と体を満たしてくれます。
コールドブリューをたくさんの方にお試し頂きましたが、雑味がなく
美味しいと口々にされていて、皆様カフェインレスとわからないほどの深くまろやかな味わいです。
淹れてから時間が経つほどに美味しくなる満たされ珈琲をぜひ。
<おすすめシーン>
・夜のリラックスタイムに
・1日の切り替えに
・カフェインを控えたいときに
<おいしい飲み方>
① コールドブリュー(水出し)
目安:珈琲10g+水135mlを密封容器に入れ、約8時間抽出。
角の取れた、やさしく澄んだ味わいを楽しめます。
②ストレーナー(ステンレスドリッパー)抽出
目安:珈琲10g+湯120〜150ml(85〜90℃)
ストレーナーで淹れることで、ペーパーフィルターと比べて目が粗いため
炭が多く抽出され、コーヒーオイルのやさしいコクと香りをそのまま楽しめます。
③ペーパードリップコーヒー
最初にドリッパーにペーパーをセットし、軽くお湯を注いでペーパーの臭いを取り、お湯を捨てます。
人数分の珈琲を入れ、少しのお湯で蒸らし、膨らんでから全体にお湯を注ぎます。
スプーンで軽く混ぜて抽出すると、
麻と珈琲がなじみ、まろやかさが引き立ちます。
-
レビュー
(8)
